

突撃!今日のばんごはん!

こんばんわ~
久々の更新です。

今日からROは1.5倍期間になりましたね~
私も1時間半ほどでLKを81⇒86まであげてきました。
コルヌスMAPでSPPうまいですね~
皿が控えてますのでSP気にしなくて善いですしw


さて、表題の通り、今日はご飯のお話。

先日。どんな風に料理を作っているか知りたいっていわれました。
そこで今日は皆がよく食べるであろう市販のルーを使ったカレーの調理過程をお書きします。


ま、材料を切る過程とか分量は割愛します。

①鍋に油をひき、ニンイク・たまねぎを炒めます。
①たまねぎ~
②しっかりしっかり炒めます。ひたすらに炒めます!
②焦がさないよう注意!
③切ったにんじん・じゃがいもを投入します。具は小さいほうが火の通りがいいのでお勧めです!
③にんじん~じゃがじゃが
④またまた、焦がさないよう火が通るまで炒めます。
④炒めるときは、菜箸かしゃもし・フライ返しなどで
⑤別のフライパンでお肉を焼きます。お肉は野菜と一緒の鍋でいためるのはNGです!
⑤フライパンで~
⑥皮を下にして焦がさず、中火で焼きます。焼けたらひっくり返してまたじっくりと。
⑦焦がさないようにネ~
⑦鍋にお肉を投入。フライパンの油ごといれ、水を加え、火にかけます。
⑦水をいれて弱火で~
⑧アクをとりつつ、加熱。その後、トマトソースとカレールーを加え、再び加熱
⑧トマトソースはカレーと相性いいョ
⑨その後、火を止め。30分くらい寝かせて。完成です
⑨完成~


どうでしたか?
こんな感じでカレーは作ってます。
・・一応きれいにはしてますが・・台所とか、汚れが気になった方。すみませんww
ま、男の1人暮らしですので大目に見てくださいww


ではでは、又の機会に~

突撃!きょうのばんごはん!

こんばんわ~

先日、嵐にしやがれで川越シェフが
「激辛アラビアータ」なるものを作っておられました・・・・・・


こんな感じかな??・

試作品


相変わらず・・・写真が・・・

詳細レシピがわからないので、みようみまねです

感想としては
・ペンネは少しやわらかめにゆでてもOK
・トマトソースが少なかった・・・もう少し多めでOK
・鷹の爪はすぐ焦げるので、低温必須でした・・・火強かった・・・

チーズ多めのがおいしいかも?

新たな家族参入!

こんばんわ~
本日。新たな家族が我が家に参入いたしました


ホーランドロップアメリカンファジーロップ

ロップイヤーです!

名前はまだありません!

絶賛募集中です!

気が向いたから・・・・って見てる人いるかわかりませんがw


よろしくです~♪

突撃!今日のばんごはん!

こんばんわ~
友人より「ブログ更新がとまってるぞ!」と指摘いただきましたので・・・・・
ついでに。「ROばっかでじゃないで、他のネタをかけ!」とのご指摘も・・・・・うぐぐぐぐ・・・

なので今日は料理をば・・・

ちょうど店に良い魚が入荷しましたんで・・・
調理~IN職場

金ぐちという魚です、上が内臓調理済み、下が調理前です。そして写真したが私の愛用の包丁です。
写真では小さく見えるかもしれませんが・・・そこそこのサイズですよ、だいたい30cm前後くらいのサイズですね。

さて、ぐちは唐揚げが美味いのです。そこで今回は餡かけを作ろうと思います。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
過程を若干省略して、

こちら

餡かけ~


写真写りがわるいな・・・・

ペイ
餡かけ~~


あんま、変わんないな・・・。

美味かった美味かった!

続きを読む

GEB ラーヴァナのぬっころす!

どうも~、今日4月14日はGEBの新アラガミ「ラーヴァナ」の配信ですね~

ラーヴァナ①

ラーヴァナ②

さて。出現ミッションですが、「三連装砲塔」「イートンブレイザー」です。
三連装砲塔はラーヴァナ×3
イートンブレイザーはラーヴァナ×1・コンゴウ堕天種×2(コンゴウ堕天は無限沸き)
となっております。

戦ってみたところ、以外に弱い・・・・あれ・・・弱い・・・??
板では墓石で無双って言ってましたけど・・・・・・・・・そこまでしなくても好い感じ。
私は普段、戦神シリーズを使ってますので今回はカースピック真で特攻です。
まあ、地味にヴェノム攻撃も使いますし・・・マヒも撒きますし・・・・・・・・状態異常を対策したほうが安定するかな?

ぬっころしたんで次はラーヴァナ装備を確認・・・ 

銃身刀身装甲
種別:ブラスト種別:ロング種別:シールド
スーリャ・パシーマ」「イー・アンガム」「カーラ・カパーラ」
素材素材素材
焔獣鎧殻×8焔獣鎧殻×8焔獣鎧殻×8
焔獣肩鎧×8焔獣肩鎧×8焔獣烈牙×6
焔獣烈牙×6焔獣烈牙×6焔獣硬玻璃×8
焔獣砲塔×8焔獣鋭玻璃×8焔獣鋭玻璃×6
焔獣炎核×6焔獣爪×6焔獣爪×6
スキルスキルスキル
オラクル↑中ホールド小器用
ボムマスタージャミング無効節約
敵体力視覚化オラクル吸収量↑       

となってます。
ま、火属性は幻影竜装備使ってるんですけど・・・・
完全火属性だからいいかな~?

あ、ちなみに。IEは「火・爆」です
プロフィール

ふろ~す

Author:ふろ~す
特技は料理、不得意なのは掃除・洗濯
新たなアイドル参入でどうなる我が家!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
LORD of VERMILION
ラグナロクオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
